SSブログ

岡山スイーツ~ミュンヘン洋菓子店のシュークリーム [スイーツ]

シュークリームをこよなく愛する私が見つけたヒット商品。
それが「ミュンヘン洋菓子店のシュークリーム」です。

ミュンヘン洋菓子店は、岡山駅西口から徒歩10分ほどの場所にある、なんとも懐かしい感じの「純・洋菓子店」といったお店です。

店内のショーケースには、ショートケーキやチョコレートケーキをはじめとする王道ケーキがいっぱい。
なかでもシュークリームは人気のようで、「本日、シュークリームは売り切れました」というプレートがドアのところにかけてあるのを見つけました。
売り切れたら、これをかけてお知らせするのでしょう。
さてこのシュークリーム、なにが良いって、いかにもなつかしーい、シンプルな感じがたまらないのです。
シューはさっくり、中はカスタードがたっぷり!
munchen002.jpg
特色は、カスタードの切れ味が良い、というか、新鮮ですっきりとした後味が残るところです。
バニラビーンズたっぷりなのに、しつこさがまったくありません。
二つはペロッといけそうな軽さが危険です…
munchen003.jpg
シュークリーム好きは、ぜひおためしあれ。

なお、驚くべきことにこのお店は、夜10時まで営業しているそうです。すごい・・・
バースデーケーキを買い忘れたお父さんにもやさしいお店ですね。
munchen001.jpg
※洋菓子店ミュンヘンホームページ→http://www.cake-munhen.com/

≪店舗情報≫
住所 〒700-0027 岡山市清心町16-1-101
電話番号 086-254-8555
営業時間 10:00~22:00
休業日 第1、3月曜日
駐車場:なし
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

shokotan

シュークリームもお好きだったのね!
実は私もシュクリーム大好き人間^-^
カスタードクリームが好きなのです。
バニラビーンズやラム酒をたっぷり使っているものが特に好きかな~。
朝食に「コーヒーとシュークリーム」なんてのも好きでたまにやりますが、主人には「え~!!」と言われます・・・(笑)
オススメの「ミュンヘン洋菓子店」は、私の自宅からはちょっと遠いけれど、週末にでもチャレンジしてみるわ♪


by shokotan (2008-12-09 20:29) 

kirakira

shokotanさま

朝食にコーヒーとシュークリーム・・・私の母もよくやってました(笑)
「夜に食べると太るから」って。いや、食べてる時点ですでに同じでは・・・と思ったけど言わなかった。
そうなんです、私シュークリーマーなんです。
昔は、駅の近くで売っていた「ヒロタのシュークリーム」をありがたがりながらよく食べたものです。
ロールケーキといい、シュークリームといい、私は単純なのか、わかりやすいシンプルなお菓子が好きみたいです。あ、凝ったやつももちろんOK。
shokotanさまのお口に合うシュークリーム探しときます!

by kirakira (2008-12-09 22:52) 

はなぴよ

シュークリームって、ちょっと変わったものが食べたい時もあるけど、ふとした時に食べたくなるのは、やっぱりベーシック、あっさり系(*^-^*)嗚呼、この時季危険だけどチャレンジしたいなぁ(笑)(*^-^*)
by はなぴよ (2008-12-10 18:16) 

kirakira

はなぴよさま

危険がせまってるねー
変わってる系もおいしいよね。私が前に食べて感動したのは、新宿パークハイアット・ペストリーブティックのバナナキャラメルシューです。機会があったらぜひ!ああ食べたい・・・
by kirakira (2008-12-10 22:43) 

せつな

シュークリームは、県庁通り(のかなり県庁寄り)沿いにある「モーツァルト」さんのも、かなりおいしいですよ。
よろしければ、ぜひお試しください。
お値段は安くはありませんが、質は保証します!!
by せつな (2008-12-29 22:20) 

kirakira

せつなさん

貴重な情報ありがとうございます!!
「モーツァルト」さん、岡山での人気老舗ですよね。
あのレトロな感じが魅力的です。
一度しか行ったことがないのですが、今度シュークリーム食べてみますね♪

by kirakira (2008-12-29 23:09) 

sakatorako

岡大近くの「ジャルニー」さん、ご存知ですか?

by sakatorako (2012-04-13 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。