SSブログ

岡山パン屋~Italian slow food Carino (カリーノ)岡山店 [パン]

岡山市内でおいしいパン屋さんを探しています。

いろんな口コミを見て、今回行ってみたのが「Italian slow food Carino (カリーノ)」。
もとは倉敷にあるイタリアンレストランで、パンがおいしいとの評判。岡山店は、まだできて間もないようです。
場所としては、岡山駅西口から車で5分くらいの、岡山工業高校向いにあります。駅から歩いて行くのはきついかもしれません。
carino001.jpg
こぎれいな、おされな雰囲気・・・
carino002.jpg
店内は、半分がイートインスペース、もう半分がパン売り場です。
バゲット、ベーグル、総菜パン(ピザ系)、食パン系、ベーグル、マフィンと、種類も豊富です。価格設定は、まあ普通くらい。
なんでも、パンの食べ放題もあるそうなので、パン好きで大食いの方にはいいですよね。

私は今回テイクアウトで、次の品々を購入しました。
carino003.jpg
左上から、
・ハッチ(はちみつ風味のやわらかパン)
・食パン(しっとりもちもち系)
左下から、
・トマトパン(ドライトマトとトマト汁?入り)
・バナナマフィン(カラメルとカスタード入り)
・ブルーベリークリームチーズ(チーズクリームとブルーベリージャム入り)

お味は、総じてモチモチして美味しかったです。
ハード系が好きな人にはすこし物足りないかも・・・このあたりは好みですよね。
私には、全体的にちょっと甘いかなーという気がしました。
岡山で有名なパン屋さん、「おかやま工房 リエゾン」に通ずる甘さかも。

ともあれ、パン好きの方はおためしあれ。

≪Italian slow food Carino (カリーノ)≫
TEL 086-253-0315
住所 岡山県岡山市伊福町4-4-34

※参考 食べログ→http://r.tabelog.com/okayama/rstdtl/33001116/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ryuji_s1

素敵なパン屋産ですね

ドライトマトのパン
美味しいですね
by ryuji_s1 (2008-08-09 08:40) 

kirakira

ryuji_s1さん

こんにちは!
ドライトマト美味しいですよね。
食パンは「イタリアン食パン」というもので、家で作ったラタトゥイユとよく合いました。
by kirakira (2008-08-09 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。