SSブログ

番外編~岡山名物「天満屋」がこんなところに・・・! [飲食店]

しばらく欧州旅行に行っていたため、ブログの更新が遅くなりました。
しかし、「岡山ぐらし」にとって思わぬ収穫が・・・

なんと、遠くオーストリアはウィーンで、あの「天満屋」を発見しました!
tenmaya001.jpg
天満屋といえば岡山の名物ともいえる百貨店。
しかし、この「天満屋・ウィーン店」は、和食の専門店のようです。

お高いのでもちろん私は入れませんでしたが、のぞいた限りでは日本人以外のお客様が多く見られました。

tenmaya002.jpg
通りすがりのお兄さんも気になる様子・・・

ザッハートルテで有名なホテルザッハーのそばという好立地。高いのも仕方ないのかもしれません。
tenmaya003.jpg
↑ホテルザッハー

しかし、かんぴょう巻き2本で5,80ユーロ・・・(1ユーロが160円くらい)
すごいなあ・・・

※天満屋ウィーン店webサイト→http://www.tenmaya.at/
※ぐるなび→http://www.gnavi.co.jp/world/europe/vienna/w309021/
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

ちょんまげ侍金四郎

凄いですね
私も結婚するまで天満屋(てんまや(笑))なんて知りませんでした
何せ東京といえば三越やら小田急やら京王やら等々がメジャーどころでしたからね
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-09-15 08:37) 

kirakira

ちょんまげ侍金四郎さん、私もですよー
『天満屋』って、たぶん「マラソンの人がいる」という認識が先だったような。伊勢丹、高島屋、丸井、三越、京王、小田急は知っていても。。。でもこちらではすごい知名度ですよね。きっと知らない人はいない。
by kirakira (2008-09-15 12:58) 

岡山商科大学は就職や大学院進学に強い!


岡山市北区に位置する岡山商科大学は、最新の世界の政治・経済の動きに気を配り、時代の流れを読み、教育を改善し、地域に貢献する人材の育成に努め、地域から信頼される教育機関を目指しています。 産学官連携活動を通して 斬新な発想力 で地域の活性化に貢献しております。 大学選びは今後の人生を大きく左右します。 学部・学科毎にコース制度がある岡山商科大学は 面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!

by 岡山商科大学は就職や大学院進学に強い! (2018-10-18 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。