SSブログ

岡山カフェ~Coffee & Cake Bernese(ベルネーゼ) [カフェ]

岡山市から車で小一時間ほど行ったところに、高原カフェがあります。
ここでいう高原とは、「吉備高原都市」。岡山県が主導して作った高原都市で、まだ新しい住宅がたちならぶ静かな土地です。地形は山なので、車でないとなかなか移動は難しそうです。

この住宅街の中にひっそりとあるお店が、「Coffee & Cake Bernese(ベルネーゼ)」です。
bernese002.jpg
なんとも雰囲気のある店構え。店内は落ち着いた感じで、テーブルにはレトロな万華鏡やトランプカードなど、素敵な小物が置かれています。高原だけあって、騒音などが全くしないのが良いですね。窓から見える緑がきれいです。

メニューはスイーツから軽食、アルコールまでなかなか充実しています。静岡の丸子紅茶(まりここうちゃ)があるのが珍しいですね。
bernese003.jpgbernese004.jpg
今回注文したのは、シロップ煮の桃が添えられたケーキとコーヒー、そしてハーブティ。
ちなみにハーブティに入っているのは生ハーブで、私が勝手にカップに入れてしまいました。出てくるときは、カップの横に添えられています。
ケーキは極めて甘さ控えめ、というか、自然の甘さです。お母さんの作るおやつのような、ほっとする味です。好き嫌いはあるかもしれませんが、私は結構好き。
コーヒーはえぐみがなく、ハーブティもしっかりと味がして美味しかったです。

お店のドアが開いていたので、蚊に刺されやすい私にはつらかったのですが、それ以外は居心地の良い空間でした。
bernese001.jpg
ちなみに、入口では朝採れた野菜が売られています。つるむらさきとサラダかぼちゃ、どちらも新鮮でとても美味しかったです。

≪Coffee & Cake Bernese≫
所在地:岡山県加賀郡吉備中央町上野2440-52
問合せ先: 0866-56-7187
営業時間: 9:00~20:00
定休日: 木曜、第4水曜
アクセス: 車:岡山自動車道賀陽ICから10分、岡山市内から県道岡山賀陽線40分


※Coffee & Cake Berneseブログ→http://blog.livedoor.jp/bernese1/
※吉備中央町観光案内→http://www.optic.or.jp/kibichuo/data/AE038/AE038.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。