SSブログ

岡山パン屋~創作パン工房 une(アン) (清音駅前) [パン]

岡山に数あるパン屋さんの中で、いまの私の一番お気に入りが、JR伯備線 清音駅前にある「une(アン)」です。
このblogでほかのお店もご紹介していますが、正直なところ、このお店のほうが私は好きです。
もちろん、好き嫌いは人それぞれですよね。

さて、このお店の魅力は、

・メニューにいろいろな工夫をしている(見ていてわくわくする)
・小さな駅の目の前という立地が楽しい(ローカル線の旅がてら行くことができる)
・種類が多い
・もちろんお味が良い

といったところでしょうか。

une001.jpg
清音はほんとうに小さな小さな駅で、その駅前に忽然と現れるのがこの「une」です。
※清音駅wikipedia→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E9%9F%B3%E9%A7%85
今回、私は朝9時前に車で訪れました。駐車場は少なめです。

店内は狭く、そこにお客さんがひっきりなしに入ってくるので、やや動きづらいですが、それはそれ。
良く言えば、すべてのパンを効率よく眺められる広さ です。店内にはおいしそうなパンがたくさん・・・
ほかの店ではあまり見たことのないような組み合わせのパンが多いように思います。
パンメニューとしてのセンスの良さを感じます。

店内をながめていると、一人のお客さんが購入するパンの数が多い!ということに気付きました。
中心部から離れた不便な場所にあるので、「せっかく遠くから来たから・・」とついつい買いすぎるために客単価が高い
のかなとも思います。

une002.jpg
店頭の別窓口では、かわいいミニクロワッサンやマフィンなどを買うこともできます。

さて、私が今回購入したのは以下のパン達。

une004.jpg
・ショコラオランジェ(ふんわりやわらかパンにオレンジの風味がおいしい)

une003.jpg
・チーズマフィン(中に、ハム・チーズ・目玉焼きまで入っていてビックリ!)

une005.jpg
・ソーセージパン(カレーソースがきいてます)
・ブルーベリーパン(ブルーベリーの実がいっぱい)
・ショコラブレッド(チョコの分量が多いです。ややかため)
・アップルポテト(生地がサクサク!)
・食パン

やっぱり私も買いすぎました。

「パンを見てわくわくしたい」という方にお勧めのパン屋さんです!

≪創作パン工房 une(アン)≫
岡山県総社市清音上中島184-10
営業時間 6:00~19:00
定休日 木曜日

※参考 食べログ→http://r.tabelog.com/okayama/rstdtl/33000261/#rstinfo
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

ちょんまげ侍金四郎

>店頭の別窓口
これいいですね
しかし、本当に美味しそうです
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-08-20 08:26) 

kirakira

ちょんまげ侍金四郎さん

おいしいんですよこれが・・・
とくに、クロワッサン系とデニッシュ系がおいしいです。
レジでの待ちが長い場合、別の会計窓口があるのはいいですよね。

by kirakira (2008-08-20 09:01) 

tanup

事後承諾で申し訳ないですが、この記事にリンクをはらせていただきました。
なかなか行く機会がないのですが、本当に楽しいパン屋さんですよね☆
有難うございました。
by tanup (2009-06-24 08:05) 

kirakira

tanupさん

ご連絡ありがとうございます!お返事が遅くなってすみません。
リンクを張っていただいたということで、tanupさんのブログ早速拝見しました。かわいいですね♪
鬼の城、私も先日行きましたよ~ なかなかおもしろいですよね。
では、今後ともよろしくお願いします。 


by kirakira (2009-07-05 12:39) 

ゆうゆう

始めまして♪
ゆうゆうもUNE大好きです。
お店の大きさの割には種類もたくさんあり、全種類ぐらい食べましたが、ゆうゆうにとってNGなパンはありませんでした。
遠いのが残念なんですけど・・・
あ~食べたくなっちゃった♪
by ゆうゆう (2009-10-01 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。