SSブログ

岡山チャリ散歩~CAFE DES PRESのガレット [カフェ]

岡山では、移動は車が便利のようですが、あまり坂も無いので自転車もおすすめです。
ここでおすすめするお散歩コースは、日本三名園のひとつ、「後楽園」。家から自転車でいける距離に、お城やお庭があるのがうれしくて、年間パス(2000円)を買おう!と私は決めていました。
しかし、涼しくなるのを待っていたら閉園時間になってしまいました。
仕方が無いので、後楽園周辺をチャリで散策。岡山城も良く見えます。
夕暮れ時で、旭川にうつる夕日がきれいでした。
okayamajou.jpg
yuhi.jpg
後楽園は、7月末から夜間公開があるとのこと。
昨年わたしも行きましたが、ろうそくで照らされた園内はとても綺麗で幻想的でした。

チャリをこいで一時間、エンジンが切れてきたので夕飯前なのにカフェに入ってしまいました。
ずっと入りたいと思っていた「CAFE DES PRES(カフェ デプレ)」(表町)。
※食べログ→http://r.tabelog.com/okayama/rstdtl/33001670/
「TOMORROW LAND」でよく見かけるブランド「DES PRES」路面店3階に、カフェが併設されていて、ガレットやパスタなど軽食・お茶をいただくことができます。

おなかがすいていたので、2種類のガレット「白桃」「キャラメルバナナ」と、アップルティーのセット(1200円)を注文。
生の白桃があるのが、さすが岡山ですね。
Image0710_gallet.JPG

これが青山あたりにあったら、1800円はしそうだなあ、と思いつつ、おなかが満たされました。
暑い時期は、夕方からのお散歩も素敵ですね。

次こそは年間パスを買いにいきます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|岡山チャリ散歩~魚のてらさか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。